代表 松尾 弘美
メルマガ登録

レッスンメニュー

  • 体験レッスン
  • ブライダルレッスン
  • ディプロマ(資格)コース
  • マリアージュコース
  • 1day季節のアレンジ
  • マカロンアレンジレッスン
  • 1dayフリーレッスン
レッスンスケジュール
よくある質問
フラワーマリアージュ ブログ
東京校
神戸校
LINE
  • facebook
  • twitter

企業様イベントをお考えの方へ
カンボジア女性自立支援活動
シーセフ

フラワーマリアージュでは、レッスン料の一部をシーセフへ寄付しています。

マリアージュの講師紹介

フラワーマリアージュでははじめての方でもゆっくりお楽しみいただける癒しの空間を心がけています。ひとりで不安、不器用だけど大丈夫かな?という方もお気軽にお越しください。お花を通じて幸せな時間をお過ごしいただきたいと思っています。

 

 

 

 

講師  秋尾 真由美

【プロフィール】

出身地:大阪府

血液型:いつもニコニコB型

趣味:愛犬と散歩

 

【フラワーマリアージュとの出会い】

お花屋さんで綺麗なプリザーブドフラワーのアレンジを見て自分でも作ってみたいと思いアレンジを学び資格を取得。今はお花を通じて皆様と一緒に過ごせる時間が幸せです。

 

【レッスンをしている中で心がけていることは】

笑顔で楽しく。わからないことや不安なことは何でも相談していただけるようにサポートさせていただきたいと思っています。

 

【このお仕事をしてよかったことは】

「楽しかった」「かわいい作品ができた」と喜んでいただける瞬間です。

 

【フラワーマリアージュの魅力とは】

好きな色でアレンジができることは魅力だと思います。またアットホームな教室で花材が豊富なところもポイントです。

 

【一番好きなお花は】

ローズ

 

【プリザーブドフラワーで一番好きな色は】

ミルキーピンク

 

【お任せください!というアレンジは】

プードルアレンジ

 

【これから目指す目標や夢は】

気軽にレッスンを楽しんでいただける教室にしたいです。またお花を通じて幸せな時間を過ごしていただいたり将来の何かはじめるきっかけとなっていただければ嬉しいです。またそんなサポートもさせていただきたいと思っています。

 

 

講師  三嶋 寛子

【プロフィール】

出身地:長崎県

血液型:静かに情熱を燃やすA型

趣味:おいしいご飯を食べる/雑貨

 

【フラワーマリアージュとの出会い】

友人の結婚式ではじめてプリザーブドフラワーを知りました。その後フラワーマリアージュでアレンジを基礎から学び資格を取得。たくさんの作品が教室に並んでいてお花がある部屋に憧れました。そして今講師として携わることができて嬉しく思います。

 

【レッスンで日々心がけていることは】

真っ白で綺麗な教室で清潔感を保てるように心がけています。そしてお客様がお花選びや色合わせで迷っていたら一緒に考えたり提案したりお声がけしながらアレンジを一緒に楽しんでいきたいです。

 

【この仕事をしてよかったことは】

お客様から「楽しかった」「ありがとう」「また作りたい」ということをいただいた時が一番嬉しいです。

 

【フラワーマリアージュの魅力とは】

明るく元気な松尾先生をはじめあたたく優しい講師が揃っています。そして教室にはたくさんの作品を飾っています。レッスンまで何を作るか決められなくても当日見てこれを作りたい!と選ぶことができます。

 

【一番好きなお花は】

かすみ草

 

【プリザーブドフラワーで好きな色は】

淡い色が好きです。中でも薄いグリーンが一番好きです。 

 

【お任せください!というアレンジは】

ナチュラルリース

 

【これからの目標や夢は】

笑顔が多い人生を歩みたいです。お花はそこにあるだけて幸せな気分になります。お客様が自分自身へ、またはお祝いやサプライズなど贈る方へ。用途は様々ですがお花を通して幸せな気持ちになっていただけたらと思っています。レッスンにお越しくださった方が楽しかったと思っていただけるような教室づくりを目指したいです。

 

講師 垣下 由紀

【プロフィール】

出身地:和歌山県

血液型:オールラウンドなAB型

趣味:ロッククライミング

 

【フラワーマリアージュとの出会い】

20年前からの夢を叶えるために資格を取れる教室を探していたところフラワーマリアージュの素敵な作品溢れるホームページを見つけ教室に通い資格を取得。その後こんな素敵な教室で働けるのならと15年続けていた公文教室を閉めこちらで講師として働くことを決めました。

 

【レッスンをする中で日頃心がけていることは】

お客様の不安な気持ちに寄り添い、耳を傾け色や花材の提案をしたりアレンジする際もしっかりサポートできるよう心がけています。

 

【この仕事をしてよかったと思うことは】

夢であったお花に触れ合うお仕事につくことが出来てとても充実しています。日々たくさんの作品と出会え、毎日感動や発見があるのでワクワクします。

 

【フラワーマリアージュの魅力とは】

お客様一人一人の「好き」をカタチに出来ることです。

皆様の「好き」を形にして出来上がった作品はどれも素敵でその作品を見たらみんな笑顔になり幸せな気持ちでいっぱいになります。

 

【一番好きなお花は】

カーネーション

 

【プリザーブドフラワーで好きな色は】

ビタミンカラーのイエローやサンセットオレンジ

 

【お任せください!というアレンジは】

ティアドロップブーケ

 

【これから目指す目標や夢は】

目標はアレンジの技術をさらに磨き色々な提案が出来るようになることです。夢は自分の子供たちの結婚式にプリザーブドフラワーでブーケやブライダルのアレンジをいっぱい作ってあげることです。そしてここフラワーマリアージュで夢を叶え毎日が輝いている私を見てあきらめないで夢に向かって頑張ってもらえたらいいなと思います

。こんな私でも夢を一つ叶えることができました。これを読んでくださった方も夢に向かって一歩踏み出してみようかなと思っていただけたらと思います。

 

 

 

 

一覧に戻る