代表 松尾 弘美

メルマガ登録

レッスンメニュー

  • 体験レッスン
  • ブライダルレッスン
  • ディプロマ(資格)コース
  • ウォーミングアップコース
  • 1day季節のアレンジ
  • マカロンアレンジレッスン
  • 1dayフリーレッスン
レッスンスケジュール
よくある質問
生花加工レッスン
アーティフィシャルフラワー
フラワーマリアージュ ブログ
東京校
福岡校
神戸校
LINE
  • facebook
  • twitter

企業様イベントをお考えの方へ
カンボジア女性自立支援活動
シーセフ

フラワーマリアージュでは、レッスン料の一部をシーセフへ寄付しています。

大阪プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

~アーティフィシャルフラワーの新作!インテリアアレンジのご紹介~

現在マリアージュではプリザーブドフラワーレッスンをはじめ、アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーを融合させた~ボタニカルヴィンテージフラワー~が大人気。

こちらは最新花材をたっぷり使用したインテリアにおすすめの作品☆彡またブライダルでも人気の高いクラッチブーケやプレゼントにぴったりなガラスボックスアレンジなど、新花材を使用しながらお楽しみ頂けます。

●アーティフィシャルフラワーとは?

アーティフィシャルフラワーとは生花を再現して造られたお花です。従来より造花やアートフラワーなどと呼ばれているものがあり、アーティフィシャルフラワーはそれらを総称したものになります。そのアーティシャルフラワーは従来の造花より、上質で高品質なものとして作られています。特に近年はそのクオリティがますます高くなっており、生花に見劣りしないものが誕生しています。また花の種類も多く、ボリュームもあることから結婚式のブーケやお祝いのお花などに好まれています。

●プリザーブドフラワーとは?
生花を特殊加工し長期保存できるお花です。生花のようなみずみずしさを保ちつつ保存ができるため、しなやかな質感などが特徴的。また色鮮やかな色合いも多く風合いも優しい雰囲気があります。ブーケなどは式場でオーダーした生花をプリザーブドフラワー加工するよりも費用は安く、手作りできることから、ウェディングブーケにも人気です。

【第1弾】今、人気花材をぎゅっと集めたクラッチブーケ

ずっとイメージしていたものをカタチにしました。今人気のプリザーブドフラワーやドライフラワー、アーティフィシャルフラワーをぎゅっと集めたクラッチブーケです。

中央のバンクシャは(茶色の実)はまず一番最初にアレンジの決め手となったポイント。
そしてアンビューム(白いお花)やアーティフィシャルフラワーのフォックステイルなど。その他にも一輪一輪すべてのお花がこだわりの花材です。



【第1弾】今、人気花材をぎゅっと集めたクラッチブーケ

またクラッチブーケはナチュラルにアレンジするのに技術が必要となるのですが、今回新花材を取り入れることで、ぐっと作りやすくなっています、一番ご紹介したいアイテムでもあります。

最近は簡単で豪華に作れる花材も一押しで作品に取り入れたい内容です。

ご自宅ではお部屋に置いていただくだけで秋の季節をお楽しみいただけます。また壁に掛けて、スワッグとしてもお洒落に飾っていただけます。

【第2弾】重厚感のあるワイヤーアレンジがインテリアに♪

新作ワイヤーアレンジが誕生しました。手に取った時の重厚感はとっても高級感があります。そして30cmサイズと大きめなので、お部屋に飾っていただいても存在感あり!

またスタンドも同じく重厚感のあるタイプでお洒落に飾っていただけます。
こちらはワイヤーベースとなんとスタンドつき!リーススタンドとはまた違ったタイプですので、ぜひ新たな作品として取り入れてみてください♪

【第2弾】重厚感のあるワイヤーアレンジがインテリアに♪

そしてアレンジ分はすべて新花材を使用しています。
入荷したばかりの最新花材がたっぷり。
またこのベースとしてアレンジしているリーフなどはとっても使いやすく、こちらも必見!小花も今秋いちおしのおすすめ花材です!

【第3弾】新作入荷!アンティークガラスボックスのアレンジメント

今年新登場のアンティークのガラスボックス。
お花のテイストで雰囲気は自由自在に演出できます。
今回は人気の多肉植物のようなナチュラル素材でのご提案です。

使用しているお花はすべて新花材。
ひとつひとつ厳選素材のものを使用しています。

【第3弾】新作入荷!アンティークガラスボックスのアレンジメント

アーティフィシャルフラワーはお花の種類もたくさんあり、その質感や色合いは様々。
どの素材を使用するかで完成はまったく異なります。
今回のテイストは、秋にもぴったりのカラーです。

ガラスケースは立て掛けて飾ることもできるのでお洒落♪お部屋にも馴染むアレンジです。

ケースの中にお花が入っているのでホコリもつかず安心!プレゼントにぜひおすすめです!



【第4弾】新作!トレジャーボックスのアレンジメント~フレグランス付き!~

新作トレジャーボックス♪宝箱のようなデザインでアンティーク調のベースがインテリアにもお洒落に飾っていただけます。
【第4弾】新作!トレジャーボックスのアレンジメント~フレグランス付き!~

ボックスの中から溢れるお花。アーティフィシャルフラワーの最新花材をたっぷり使用しています。
ドライフラワーのような質感のローズも必見!

またフレグランスのボトル付きでボックスの中に入れていただくことも♪お好みの空間を演出していただけます。
飾っているだけでおしゃれ空間に。

【第5弾】豪華!新作ダリア入り◆クリスタルアレンジのご紹介

今回は高さのある豪華なアレンジでのご提案。
18cmの花器に新作ダリアを合わせています。
仕上がりサイズは30cm。
生徒様からもよくご相談いただく大きなアレンジのデザインについての技術も学んでいただける内容です。
【第5弾】豪華!新作ダリア入り◆クリスタルアレンジのご紹介

これまでにない質感の新作小花も取り入れ、リボンもアクセントに♪
インテリアやお祝い、ギフトにもぴったりのアレンジです。

現在、たくさんの新花材が誕生していますが、その中から一輪一輪厳選した花材を取り入れています。

【第6弾】人気花材をたっぷり集めた新作インテリアアレンジ

サンフラワー、プロティア、スモークツリーをはじめ今人気花材をセレクトしました。
生徒様からもご要望の多かったアレンジデザイン♪ギフトとして、またインテリアとしても存在感もあり、ボリュームたっぷりのアレンジです。
【第6弾】人気花材をたっぷり集めた新作インテリアアレンジ

生花と遜色ない、高品質なアーティフィシャルフラワー。
ウェディングでも人気を集めています注目のお花を使って、是非アレンジをお楽しみ下さい。

【アーティフィシャルフラワー(ボタニカルヴィンテージ)レッスン】

費用:第1~5弾アレンジ 各15,000円税
   第6弾アレンジ 25,000円税
   卒業生様受講特典全10%引き
   6作品合計金額:100,000円→10%引き=90,000円税
【アーティフィシャルフラワー(ボタニカルヴィンテージ)レッスン】

◆9月末までのお申込み特典◆ガラスドームレッスン付き!(7,000円相当)
※新作6作品お申込みの方対象です
(こちらの特典は各資格コースお申込みの方も対象となります)

現在各レッスン受講中の生徒様、どなた様でも受講いただけます。
単発受講も可能です。

ご予約・お問合せはLINEでもOK

お友だち登録後メッセージをお送りください♪



他にご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

お申し込みは、メール、LINE、お電話でお待ちしております。

大阪プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュ
場所:大阪市西区靭本町1-7-13
御堂筋線、中央線、四つ橋線「本町駅」25番出口徒歩3分
電話:06-6225-2273
(受付時間9時~20時)
お問合せフォーム
(24時間対応)




一覧に戻る