代表 松尾 弘美
メルマガ登録

レッスンメニュー

  • 体験レッスン
  • ブライダルレッスン
  • ディプロマ(資格)コース
  • ウォーミングアップコース
  • 1day季節のアレンジ
  • マカロンアレンジレッスン
  • 1dayフリーレッスン
レッスンスケジュール
よくある質問
フラワーマリアージュ ブログ
東京校
福岡校
神戸校
LINE
  • facebook
  • twitter

企業様イベントをお考えの方へ
カンボジア女性自立支援活動
シーセフ

フラワーマリアージュでは、レッスン料の一部をシーセフへ寄付しています。

大阪プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

プリザーブドフラワーは、生花を特殊加工したお花でみずみずしさやしなやかさを残したまま長期保存できるお花です。
ずっと綺麗に保存することができるので、結婚式では「ブーケ」をはじめ「両親贈呈品」「ウェルカムアイテム (ウェルカムボード、リース)」「リングピロー」と様々なアイテムが手作りできます。
お水の心配もございません。

●体験のアレンジも良いけど何作品か作ってみたいと思われておられる方。

●資格コースには興味はあるけど資格の24作品作れるかしら?難しくない?最後まで作れる?など最初から申し込むのは心配の方。

自分に出来る?
不器用だしちょっと自信が・・・
お教室の雰囲気も気になるし・・・など

そんな方におすすめなのが当教室でも人気の「ウォーミングアップコース」です。

「ウォーミングアップコース」はディプロマ(資格)コースの中でも人気の高い6作品の中から、自由にお好きなアレンジを3作品を選んで頂けます。
またフリーでいくつかアレンジを楽しむよりもお手頃価格になっていますのでアレンジを作ってみたい方、ディプロマ(資格)を始める第一歩としても、気軽に楽しむことが出来るのがこちらのコースの魅力です。
また体験レッスンやフリーレッスンとは違い、各アレンジに作り方や材料名が記載されているレシピがついていますのでお家に帰ってからも復習ることが出来ます(^^♪


またディプロマ(資格)コースをご卒業された方々の多くが、こちらのウォーミングアップコースをご受講されていますよ。
プリザーブドフラワーを皆様と一緒に楽しんでみませんか♪

●そもそもプリザーブドフラワーとは?
プリザーブドフラワーとは、「保存されたお花」「加工を施されたお花」のことでございます。プリザーブドフラワーは生花のような瑞々しさを残したまま、長期の保存を可能としました。花粉の心配もありませんので、お見舞いの品やウェディングブーケにも人気を集めています。

●プリザーブドフラワーのはじまり
プリザーブドフラワーは生花のような瑞々しさと美しさをずっと残しておきたいという思いから、研究が始まりました。1990年頃にはヨーロッパのいくつかの機関が研究を始めたといわれています。自然なお花の美しさを長期にわたり残しておくことができ、豊富なカラーバリエーションに染色できる技術開発がスタートしたのです。

●プリザーブドフラワーの歴史
1986年、ベルリン大学とブリュッセル大学によって本格的な研究開発が始まりました。そしてその技術を基に1991年、フランスのヴェルモント社が、『寿命の長い花』として発表し世界特許認定を取得しました。
その後、世界的なフラワーデザイナーたちが相次いでアレンジメント作品に取り入れたことにより、世界中に広まり人気が高まりました。枯れない、生花に比べて軽いなどの点が注目され、ウェディングブーケやテーブルフラワーなどに利用されることが多くなっています。

ウォーミングアップコースの6作品のご案内です。

★リングピロー

挙式に欠かせない結婚指輪を置いておくリングピロー。
挙式後はお家のインテリアとしてもお飾り頂けますので、花嫁様やプレゼントなどにも大変人気あるアレンジです。
ブライダルレッスンでブーケ制作にお越し頂く花嫁様、お母様もこのウォーミングアップコースも一緒にお申込みして頂く事が多いです。
★リングピロー

★ハーバリウム

ハーバリウム(Herbarium)とはもともと植物標本という意味がありますが、今では可愛らしいビンに入れて、観賞用としてアレンジしたものも「ハーバリウム」と呼ばれています。
人気のハーバリウムも資格コース内に含まれているのも魅力の一つです。
★ハーバリウム

★テーブルアレンジ

食卓に飾って頂く為のアレンジの仕方が学べます(^^♪
★テーブルアレンジ

★ボックスアレンジ

ウォーミングアップコース受講をされるほとんどの方が選ばれます。
そのままプレゼントに出来るので良いですね。
★ボックスアレンジ

★リース(20㎝)

リースは一年を通して大変人気で色の組み合わせによって全く雰囲気が変わります。
体験でもリースはありますがこちらのコースですとレシピがつきますので受講をお決めの皆さんも喜んで頂いています。
またブライダルではウェルカムリースとして飾っていただけます。
★リース(20㎝)

★和風アレンジ

ローズの他に和のお花も一緒に選んで頂け和室だけではなく、玄関やディビングにも飾って頂けます。
★和風アレンジ

~ウォーミングアップコース詳細~
費用 15,000円+税(通常18,000円~20,000円+税)
作品数  3作品
持ち物  不要
制作時間 約2時間
レッスン日はお教室開講日でしたら、いつでもご予約頂けます。

●ウォーミング終了後は?
ウォーミング終了後は、そのままディプロマコースへお進み頂けます。その際はお作り頂きました3作品を除く、残り21作品の受講でディプロマ証を取得出来ます。
お支払い頂く金額もウォーミングの金額(15,000円+税)を引かせて頂いた金額で受講出来ますのでご安心下さい。

もちろんウォーミングのみで終了されても大丈夫です。フリーレッスンでお好きなアレンジを作ったり、季節のアレンジをお楽しみ頂いたり自由です♪

お教室もアットホームな雰囲気の中で皆様アレンジを楽しまれています。

お越し下さいます多くの方が、お花に触るのは初めての方ばかりです。
是非皆様と一緒にアレンジの楽しさを体感して下さい。

●レッスン日はいつですか?
レッスンスケジュールよりご都合の良い日をご連絡ください。
レッスンスケジュールはこちらです。

●何を持っていけばよいですか?
手ぶらでお越しください。必要なものはすべてこちらでご用意させていただいております。

●1レッスンの時間はどれくらいですか?
約2時間です。

ディプロマコースについてはこちらをご覧ください。

体験コースはこちらをご覧ください。

その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

お申込みは、メール、LINE、お電話でお待ちしております。

大阪プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュ
場所:大阪市西区靭本町1-7-13
御堂筋線、中央線、四つ橋線「本町駅」25番出口徒歩3分
電話:06-6225-2273
( 受付時間9時~20時)
お問合せフォームはこちらです。

一覧に戻る