代表 松尾 弘美
メルマガ登録

レッスンメニュー

  • 体験レッスン
  • ブライダルレッスン
  • ディプロマ(資格)コース
  • ウォーミングアップコース
  • 1day季節のアレンジ
  • マカロンアレンジレッスン
  • 1dayフリーレッスン
レッスンスケジュール
よくある質問
フラワーマリアージュ ブログ
東京校
福岡校
神戸校
LINE
  • facebook
  • twitter

企業様イベントをお考えの方へ
カンボジア女性自立支援活動
シーセフ

フラワーマリアージュでは、レッスン料の一部をシーセフへ寄付しています。

大阪プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

プリザーブドフラワーは、生花を特殊加工したお花でみずみずしさやしなやかさを残したまま長期保存できるお花です。
ずっと綺麗に保存することができるので、結婚式では「ブーケ」をはじめ「両親贈呈品」「ウェルカムアイテム (ウェルカムボード、リース)」「リングピロー」と様々なアイテムが手作りできます。
お水の心配もございません。

●お花が大好きでお花に関係するお仕事がしたい。
●将来お教室、販売をしたい。
●何か趣味を持ちたい。
●お花のアレンジを学びたい。
●結婚式のブーケを自分で作りたい。
などお考えの方がたくさんおられるかと思います。

資格(ディプロマ)コースまで考えていないけど・・・
資格をすごく大変なコースだと思っておられませんか?
基礎から少しずつステップアップしていく内容になっていますので、プレゼントやウェデングブーケまで作れるようになります。
毎月のお稽古感覚でアレンジを作りに来て頂き最後に資格も取れたってお得だとおもいませんか?
またブライダルでブーケ制作をお考えの皆様にもコースの中にブーケ制作が入っております。順番を変更する事で先にブーケ制作をしてから挙式後落ち着いてから残りの資格コースを進んで頂く事もできますので資格コースはお薦めです(^^)

当教室のディプロマ(資格)コースの人気のポイントは?


①作品数はどこよりもたっぷり24作品!

技術をしっかり身に付けていただくには、沢山のアレンジを作ること
基礎はしっかり何度も繰り返し地盤を固めます。
そして徐々に応用作品を完成させ、最後はウエディングブーケが一人で作れるまでになります。
①作品数はどこよりもたっぷり24作品!

②スケジュールはご都合に合わせて好きな時に来られる自由予約制!!

決められた日時ではなく、開講日の中でお好きな日時を選んで受講できます。
受講ペースも自由に決めて、週に1回や月に1回、短期取得をご希望の方は
週に2~3回、1日に2~3作品を作る事で、1~2ヵ月での資格取得も可能です。

③受講期限はありません

ディプロマ取得までの期間は皆さん様々です。
1~2ヵ月での短期取得はもちろん、1~2年かけてゆっくり取得も可能です。

④予約はLINEで簡単!便利!!

フラワーマリアージュ 大阪校 公式LINEで講師と直接LINEのやり取りが出来るので
急な予約や変更もLINEでとってもらくらくです♪お席に空きがあれば当日予約だってOKです。
お電話、お申し込みフォームからもOK!です。

⑤毎回お花の色が選べます

ディプロマコース24作品のアレンジのすべての色が選べます
色合わせのセンスも自然と磨かれます。お気に入りの色や冒険の色、色合わせも楽しんでいただけます♪
新色なども早く入ってきますよ。
新色は皆さん直ぐに気づかれアレンジに使っておられます(^^)

⑥ディプロマ認定試験はございません

受講生の嬉しいポイント認定試験は設けていません。だからたっぷり24作品。
頭で覚えるよりも沢山のお花に触れることで確実な技術を身に付けていただきます。

⑦入会金・年会費不要

資格取得後の年会費の平均は5,000円~10,000円。
気軽にディプロマコースを始めていただきたいから、資格取得後の余計な負担はございません。

⑧ディプロマ証発行費不要

ディプロマ証発行費用の平均は5,000円~10,000円。こちらもすべて込の価格表記で安心です。

⑨ディプロマ取得後は直接業者路取引が出来る

プリザーブドフラワー取扱い業者をご紹介しています
直接取引が出来るから、毎回教室を通しての面倒な手続きは不要です。
高価なプリザーブドフラワーを仕入れ価格で購入できるのでお友達へのプレゼントやブーケ作成もしやすくなります。

⑩協会には属していません

フラワーマリアージュはふらわーカンパニーグループという9店舗のグループで運営しています。
協会ではないため、細かな決まりはなく、資格取得後はご自身のオリジナルデザインのアレンジ販売や
レッスンを行うことが出来ます。講師登録や研修等もございませんので、余計な金額負担はございません。

⑪リボンやラッピングも学べる

意外と、難しいリボン結びやプレゼントをするためのラッピングも学べ
販売やプレゼントの際にもリボン掛けができます。

⑫レッスンは少人数制

最大9名様までの少人数でのレッスンで,質問もしやすく、周りを気にせずおしゃべりもできます
ディプロマコースはお一人様の受講が多いので、教室ではすぐに仲良くお友達になりやすい環境です♪

⑬資格取得後のスキルアップコースをご用意

資格取得後に不安なことや、まだまだ通いたい方の為に、スキルアップコースをご用意しています。
自宅で作成してみての不安や、お仕事を初めての疑問など、レッスンしながらご質問いただいています。

⑭しっかりしたディプロマ証書

そして皆さん感動のディプロマ証授与式。最後の作品24作品目が完成しましたら、ディプロマ証授与式を行います。楽しみながら作り上げた24作品、仕事や家事、育児をしながら、通っていただき、やり遂げた時の証書はとても嬉しく感動的です。

⑮ずっと続くお花を通してのご縁

卒業後は、年に1~2回ディプロマ取得者だけが招待されるプリザーブドフラワーの新作展示会へ一緒に参ります。お久しぶりの皆さまや、同じフラワグループ卒業生との交流の場でもあり、卒業後の疑問や不安、教室開講のご相談もお受けしています。
また、出張レッスンなどのアシスタント制度もあり、教える経験をしていただいています。
卒業後もずっと続くご縁を大切にしています♪
⑮ずっと続くお花を通してのご縁

★ご来店当日お申込み特典がスタート!!

資格に興味はあるけれど、不器用でも出来るのかな?続けられるかな?教室の雰囲気は?先生ってどんな人だろう。。。

まずは、体験レッスンにお越しください。
実際にアレンジをしてみたり、お教室の雰囲気を見て頂けたらと思います。
ディプロマコースの事や、その他も色んなレッスンがございますので、何でも質問してください(*^-^*)

そして、ご来店当日に、ディプロマ(資格)コースのお申込みされた方には、資格レッスンで必要な「スターターキットセット」(5,000円相当)をプレゼント!!
(グルーガン・グルーガン替え芯・はさみ・ピンセット・フローラルテープ2色)

★ご来店当日お申込み特典がスタート!!

フラワーマリアージュでは生徒様のコミュニティーも大切にしておりますので、たくさんのお友達との出会いや輪が自然と広がります。
ディプロマ(資格)コースは技術の習得だけではなく、何より多くの人と人との出会いがあります。
日頃の疲れが癒されたり、一緒の趣味で話が盛り上がったリと、アットホームな空間で皆様お花のアレンジを楽しまれています。
是非皆様と一緒に気軽に楽しくプリザーブドフラワーを始めてみませんか♪

その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

レッスンスケジュールはこちらです。

お申込みは、メール、LINE、お電話で承っております。

大阪プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュ
場所:大阪市西区靭本町1-7-13
御堂筋線、中央線、四つ橋線「本町駅」25番出口徒歩3分
電話:06-6225-2273
(受付時間9時~20時)
お問合せフォーム
(24時間対応)

一覧に戻る