代表 松尾 弘美
メルマガ登録

レッスンメニュー

  • 体験レッスン
  • ブライダルレッスン
  • ディプロマ(資格)コース
  • ウォーミングアップコース
  • 1day季節のアレンジ
  • マカロンアレンジレッスン
  • 1dayフリーレッスン
レッスンスケジュール
よくある質問
フラワーマリアージュ ブログ
東京校
福岡校
神戸校
LINE
  • facebook
  • twitter

企業様イベントをお考えの方へ
カンボジア女性自立支援活動
シーセフ

フラワーマリアージュでは、レッスン料の一部をシーセフへ寄付しています。

大阪プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

プリザーブドフラワーは、生花を特殊加工したお花でみずみずしさやしなやかさを残したまま長期保存できるお花です。
ずっと綺麗に保存することができるので、結婚式では「ブーケ」をはじめ「両親贈呈品」「ウェルカムアイテム (ウェルカムボード、リース)」「リングピロー」と様々なアイテムが手作りできます。
お水の心配もございません。

●体験のアレンジも良いけど何作品か作ってみたいと思われておられる方。

●資格コースには興味はあるけど資格の24作品作れるかしら?難しくない?最後まで作れる?など最初から申し込むのは心配の方。

自分に出来る?
不器用だしちょっと自信が・・・
お教室の雰囲気も気になるし・・・など

そんな方におすすめなのが当教室でも人気の「ウォーミングアップコース」です。
このコースはディプロマ(資格)取得に不安な方も、気軽に楽しく始められるコースとなっています。

●お花の教室を開くのに資格は必要?
実はディプロマ(資格)を持っていなくても、お教室開講やアレンジの販売をすることが出来ます。
フラワーアレンジメントの経験があるから、フラワーショップで働いていたから、など経験を活かしてお教室を開くことは可能だと思います。

●ではなぜディプロマ(資格)が必要なの?
①自分に自信をつけるため
お花が好きでずっと独学でアレンジをされている方もいらっしゃると思います。しかし趣味でアレンジを楽しむだけでは、しっかりと技術が身についているか不安になりますよね。その技術を自分の生徒様に伝えるのでしたら、いい加減なことはお伝え出来ません。その為しっかりと自分で技術を身に付ける必要があるのです。

②信頼を得るため
生徒様に分かりやすく信頼して頂けるのがディプロマ(資格)です。
例えば皆様でしたら、独学で学んで来られた方とディプロマ(資格)を持っている先生でしたら、どちらのお教室に通いたいでしょうか。自分の時間とお金を使うわけですので、やはりしっかりとプロの資格を持った方に習いたいと思うのは当然だと思います。

●お教室選びのポイントは?
①お値段
一番気になるのはやはりお値段だと思います。ディプロマ(資格)コースの内容に+αで試験代、ディプロマ(資格)発行費用、入会金など意外とお金がかかる教室もあるので、しっかりと情報を得るのが大切です。

当お教室は先ほど挙げた
・試験代
・ディプロマ(資格)発行費用
・入会金
・年会費
・更新料
などは一切必要ございません。
ディプロマ(資格)コース代金と初期費用(テキスト代やお道具代)のみでございますのでご安心下さい。

②作品数
お教室によって作品数に差があります。お値段が安いと思って申し込むと、作品数が5作品くらいと少なかったという場合がございます。

当お教室はしっかりと技術を身に付けて頂くために、充実した24作品のアレンジをご用意しています。
基礎から学び、最後はお一人でウェディングブーケも作れるようになります。

③スケジュール
仕事や子育てで忙しく、なかなかお教室開講日程と予定が合わないと悩まれている方もいらっしゃると思います。

当お教室は土日祝日開講、不定休ではありますが平日も開講しています。また当お教室のディプロマ(資格)コースは、取得期間が決まっていないので、ご自身のペースで通って頂くことが出来ます。

④卒業後は?
当教室のディプロマ(資格)取得後は、仕入れ業者さんとの直接の取引が可能となります。花材も全て卸値で仕入れ出来ますので、自由に自分の好きな花を選べます。
またお教室開講やネットショップの販売、イベント主催や参加など幅広く活動して頂けます。

⑤教室の雰囲気
長期間通う場合は、やはり先生やお教室の雰囲気は重要ポイント。ネットの写真の雰囲気と実際の現場は、思っていたイメージと違っていたという場合もあります。

当お教室は体験レッスンもありますので、是非一度当お教室の雰囲気を体感して頂けたらと思います。

●ウォーミングアップコースとは?
ウォーミングアップコースは、ディプロマコースの人気6作品の中から3作品を自由に選べるコースとなっております。
花材もお好きな色を自由に選べますし体験やフリーレッスンとは違い、各アレンジにテキストもついてきますのでお家でゆっくり復習することも出来ます。
★人気の6作品★
どのアレンジもとても人気があり、気軽に楽しむことが出来ます。

●人気の6作品は?

リングピロー

リングピロー

テーブルアレンジ

テーブルアレンジ

ボックスアレンジ

ボックスアレンジ

ハーバリウム

ハーバリウム

リース

リース

和風アレンジ

和風アレンジ

~ウォーミングアップコース詳細~
費用 15,000円+税(通常18,000円~20,000円+税)
作品数  3作品
持ち物  不要
制作時間 約2時間
レッスン日はお教室開講日でしたら、いつでもご予約頂けます。

●ウォーミング終了後は?
ウォーミング終了後は、そのままディプロマコースへお進み頂けます。その際はお作り頂きました3作品を除く、残り21作品の受講でディプロマ証を取得出来ます。
お支払い頂く金額もウォーミングの金額(15,000円+税)を引かせて頂いた金額で受講出来ますのでご安心下さい。

もちろんウォーミングのみで終了されても大丈夫です。フリーレッスンでお好きなアレンジを作ったり、季節のアレンジをお楽しみ頂いたり自由です♪

お教室もアットホームな雰囲気の中で皆様アレンジを楽しまれています。

お越し下さいます多くの方が、お花に触るのは初めての方ばかりです。
是非皆様と一緒にアレンジの楽しさを体感して下さい。

●レッスン日はいつですか?
レッスンスケジュールよりご都合の良い日をご連絡ください。
レッスンスケジュールはこちらです。

●何を持っていけばよいですか?
手ぶらでお越しください。必要なものはすべてこちらでご用意させていただいております。

●1レッスンの時間はどれくらいですか?
約2時間です。

ディプロマコースについてはこちらをご覧ください。

体験コースはこちらをご覧ください。

その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

お申込みは、メール、LINE、お電話でお待ちしております。

大阪プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュ
場所:大阪市西区靭本町1-7-13
御堂筋線、中央線、四つ橋線「本町駅」25番出口徒歩3分
電話:06-6225-2273
( 受付時間9時~20時)
お問合せフォームはこちらです。




一覧に戻る