代表 松尾 弘美
メルマガ登録

レッスンメニュー

  • 体験レッスン
  • ブライダルレッスン
  • ディプロマ(資格)コース
  • マリアージュコース
  • 1day季節のアレンジ
  • マカロンアレンジレッスン
  • 1dayフリーレッスン
レッスンスケジュール
よくある質問
フラワーマリアージュ ブログ
東京校
神戸校
LINE
  • facebook
  • twitter

企業様イベントをお考えの方へ
カンボジア女性自立支援活動
シーセフ

フラワーマリアージュでは、レッスン料の一部をシーセフへ寄付しています。

当教室人気NO.1 プリザーブドフラワーのウェルカムボード

大阪プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

いよいよ2019年がスタートいたしました。新たな年を迎えご結婚式の準備をすすめられる花嫁様も増えてきました。

当教室ではたくさんの新花材も入荷しています。特にこれからの時期はプリザーブドフラワーも少しずつ冬から春色に♪どんなイメージにしようかなとご検討されている方はぜひご参考になさってみてください。

プリザーブドフラワーとは?
生花を特殊加工したお花で、みずみずしさやしなやかさを残したまま長期保存ができるお花です。

ずっと綺麗に保存することができるので、結婚式では「ブーケ」をはじめ「ご両親贈呈品」「ウェルカムアイテム(ウェルカムボード、リース)」「リングピロー」と様々なアイテムテが手作りできます。

中でもはじめての方が作りやすいアレンジが「ウェルカムボード」。
ご自身の結婚式に、またご友人へのプレゼントとしても人気です。

ウェルカムボードとは?
ご結婚式で参列者さまをお迎えするウェルカムスペースに飾るボードです。「welcom」のメッセージや似顔絵、新郎新婦の写真を飾ったりすることが多く、そこにお花を装飾して華やかにアレンジします。

ただ・・・
何から準備をすればいい?
メッセージは自分で準備をするの?
購入はどこですればいい?
せっかくならオリジナルで作りたい、など色々な疑問がありますね。

そこでウェルカムボードの選び方、当教室で人気のウェルカムボードをご紹介させていただきます。

まずウェルカムボードをご準備される場合のポイントは
①ホコリがつかずケースに入ったものがおすすめ
②ボードの中に入れるお花は高さが重要
③結婚式後も飾れるアレンジのもの

などが挙げられます。市販でも素敵な作品も多数ありますが、手作りは好きなお花を選べるのでお好みのオリジナル作品が完成します。

一生に一度の結婚式。ぜひ思い出たっぷりのウェルカムボードをお作りくださいね♪

それでは当教室で人気のアレンジをご紹介します。

●ウェルカムボードはどんなタイプがありますか?
様々なデザインのものをご用意しておりますが、当教室での一番人気は「ボックスフレームフレームタイプ」です。ケースの中にお花が入っているのホコリがつかず安心です。

●どんなサイズがありますか?
A3サイズとA4サイズがございます。高さがあるタイプですので、様々なお花を入れて頂くことができます。

A4 タイプ
費用:A4タイプ18,000円~
(敷き詰めた場合23,000円~)

A3タイプ
費用:25,000円~
(敷き詰めた場合30,000円~)

※こちらはA4タイプ。
ガラスにはメッセージを入れていただけます。
文字シートもありますので安心です。
当教室人気NO.1 プリザーブドフラワーのウェルカムボード

持ったイメージ

A3タイプはこちらです。

中心にメッセージや写真を入れていただくことも可能です。その場合はそのサイズを決めてあとは周りにアレンジ。完成後ご自宅でメッセージを用意して飾っていただくことも可能です。

ナチュラルな素材のウッドタイプのウェルカムボードも人気です。

「ウッドタイプのウェルカムボード」
18,000 円~

温かみのあるウッド素材で今人気のデザインです。ガーデンウェディングやナチュラルがお好きな方にはおすすめのウェルカムボードです。

ナチュラルな素材のウッドタイプのウェルカムボードも人気です。

よくいただくご質問

●一日で完成できますか?

はい、1日で完成します。制作時間は、3~4時間です。
レッスンスケジュールからご都合の良い日をご連絡ください。
レッスンスケジュールはこちらです。

●どのようなお花がありますか?
ローズ、ガーベラ、アジサイ、カスミソウ、ドライフラワーなどがございます。

●ボードの持ち込みは可能ですか?
お持込み大丈夫です。フレームボックスの場合は、高さが5㎝くらいあると色々なお花を入れていただけます。

●何を持っていけば良いですか?
手ぶらでお越しください。必要なものはすべてこちらでご用意させていただいております。

レッスンの流れは
1 ご希望日をお知らせください(ご予約)
2 レッスン当日
お花選び→お花の下準備(難しい作業はございません)→アレンジ→完成

はじめてで不安という方もご安心ください。講師が一つ一つ丁寧にサポートさせていただきます。またお越しになる皆様はほとんどがお一人です。レッスンは同時スタートではなくご自身のペースですすめていただけます。

新郎新婦様、ご姉妹、ご友人同士のレッスンも可能です。
(2名様までは費用は変わりません)

どんな作品が作れるか見てみたいという方は見学やご相談も可能です。(要予約)
お気軽にお問合せくださいね♪

素敵なご結婚式がお迎えいただけますよう心を込めてお手伝いさせていただきます。

お申し込みは、メール、LINE、お電話でお待ちしております。

大阪プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュ
場所:大阪市西区土佐堀3-2-2
京阪「中之島」駅 2番出口徒歩5分
中央線、千日前線「阿波座」駅 9番出口徒歩8分
大阪駅からバス「天保山」行き/「土佐堀3丁目」下車
電話:06-6225-2273
(受付時間9時~20時)
お問合せフォーム
(24時間対応)

一覧に戻る